http://www.xxx.zzz/robots.txt User-agent: Mediapartners-Google Disallow: 日本生命入院給付金と手術給付金はすぐ支払われました
SSブログ

日本生命入院給付金と手術給付金はすぐ支払われました [入院・手術]

日本生命の入院給付金と手術給付金は

すぐ支払われました。

たしか書類を郵送してから

5営業日くらいだったと思います。


先日の記事でA社の手術給付金が、

出なかったと載せました。


これは一日5,000円の

入院給付金×10日間=50,000円

この分については頂きました。



【兎眼=とがん矯正手術】については

給付金の対象手術になっていないため

支払い対象となりませんでした

という記事です。


その時の記事はこちらです。
↓↓
手術給付金が出なくてショック!理由はこれです。

スポンサーリンク





日本生命の入院給付金と手術給付金



では日本生命の入院給付金と手術給付金は、

どうなったかというと・・・。




今までの入院、手術同様 頂きました。


私が付けている特約は、

入院したら一日5,000円出る。



たったそれだけのものです。

しかも個人年金に付けているだけ。




それで頂いたのが下記の給付金です。


・一日5,000円の入院給付金×
10日間=50,000円



・一日5,000円の入院給付金×
5倍=25,000円



・5,000円×20倍=
100,000円×2(両目だから)
=200,000円手術給付金


合計=275,000円


私が日本生命の個人年金に加入したのは、

20年ほど前になります。

もちろん当時は元気でした。


でもその後にバセドウ病を発症し、

一度放射線治療で入院しています。



この時は入院給付金を受け取りました。


その後バセドウ病眼症を発症し、

7回の入院をしています。



その度に入院給付金を

一日当たり5,000円頂きました。



7回の入院中、4回は手術していますので

その分は手術給付金も加わっています。



保険について思う事


「入ってて良かった」なんて

昔コマーシャルでやっていましたが、

病気になると それをヒシヒシと感じます。



A社については今回手術給付金が

出ませんでしたが、

今までの7回の入院+手術で

給付金を合計すると80万円ほど

受け取っています。


日本生命に関しては、

その倍以上を受け取っているはず。

もう感謝の一言では済まないくらいです。



入院すると、まず思うのが生活費の事です。

仕事に行けない=お金が入ってこない。

これは精神的にかなりこたえますね。



でも保険で給付金が出ると思うと、

少しホッとして治療に専念できますよ。

スポンサーリンク





今までの給付金は残っていません。

バセドウ病眼症になって

5年半ほど経ちますが、

その間に3年半は家に引きこもって

いましたからね。


その時に使い果たしました。


例え入院したら

1日5,000円出るという保険でも

加入しておくと安心できます。

10,000円なら更に安心ですね~。



入院給付金と手術給付金は

すぐ支払われました。


「日本生命」はやはり大手なので、

きちんとしているなと感じます。



   
nice!(3) 
共通テーマ:健康

nice! 3

バセドウ病症状・治療あれこれの19年

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。