http://www.xxx.zzz/robots.txt User-agent: Mediapartners-Google Disallow: 手術後1か月化粧もできるようになった・今後の治療は?
SSブログ

手術後1か月化粧もできるようになった・今後の治療は? [バセドウ病眼症その他]


手術後早くも1か月が経ち、
先日オリンピア眼科へ行ってきました。

傷跡の経過も良くて目立たなくなってきました。

今後は更にこの傷も薄くなっていくとのことで
安心しましたよ。


今日は久しぶりに お化粧もできるようになったので
嬉しくて買い物に出かけてきました。

やはりすっぴんだと、出かける気になれないものです。


お化粧すると、少しは自信が持てますね。
傷も隠れるし。


ちょっと眼の大きさが左右、違っていますが
そんなことは些細な事で・・・。

瞼の上のボテッとした脂肪が
なくなったスッキリ感は とても嬉しいものです。


スポンサードリンク



今後の治療は?



今までにした治療は様々あります。

点滴治療・リニアック・パルス・複視手術・
脂肪除去・下瞼が下がったのでプレートを入れたりと
なかなか大変でした。


さすがに今回の上まぶたの脂肪除去で最後にしたい私。


先生に伺ったら、

「炎症が治まって色々手術をしましたが、
 今は後遺症的な手術・治療をしているので
 あとはもう手術はありません。
 定期的に通院して診ていきます。
 通院の間隔も空いてきます。」

というような事を言われました。


先月 手術をしたので、
1か月後に診ていただきましたが
次回は2か月後に受診です。

これが半年に1回くらいになったらいいな~。




nice!(5) 
共通テーマ:健康

nice! 5

バセドウ病症状・治療あれこれの19年

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。