http://www.xxx.zzz/robots.txt User-agent: Mediapartners-Google Disallow: 手術給付金が出なくてショック!理由はこれです。
SSブログ

手術給付金が出なくてショック!理由はこれです。 [入院・手術]

手術給付金が出なくてショックです!
理由はこれですって、簡単な回答がきました。

いや~それじゃ困るんですけど。


今月 両眼の手術をしました。

手術名は【兎眼矯正術】です。


バセドウ病眼症で目の周りに脂肪が溜まり、
寝ている間に目が少し開いてしまうので
朝起きた時に目が痛いんですよ。


目が開いてしまうと乾燥してしまうので、
瞼の中に溜まってしまった
脂肪を取ってもらう手術をしたのです。


それが【兎眼矯正術】=とがん矯正術と読むらしい。




保険会社からの通知


そうそう、退院してから保険会社へ診断書を提出して
そろそろ入金されるだろうと思っていたら
本日郵便で届きました。

給付金出ない.JPG



そして入院給付金として50,000円を
振り込みましたという連絡でした。

入院したら1日=5,000円という特約なので

10日入院×5,000円=50,000円


今までは、これに手術給付金が付いていたので
プラス10万円は頂けたのです。

しかし今回は入院給付金だけです。


スポンサードリンク








写真にも載っているように、
「兎眼矯正術は手術給付金をご請求いただけない治療となります。」
そう書かれていました。


なんで~??

もしかしたら美容整形等と思われているのかもしれない。
そうだ~きっとそうに違いないわ。

こんなに痛い思いをしたのに、
手術給付金が出ないなんて~。


そう思ったので問い合わせてみる事にしました。



なぜ手術給付金が出ないのか


電話をして美容整形目的でないことを伝え、
どうして出ないのかをお聞きしました。

そうしたら私が加入しているタイプの保険は、
手術給付金が出る対象の手術が
88種類となっているようです。


それに対して、私の受けた手術は
それに入っていないので
今回は給付金が出ないという事です。


保険の約款を読んでみると、
確かにその88種類の手術名が載っていました。


去年受けた下瞼の手術は載っていたので
給付金が出たんですね。

なるほど~納得しました。


電話に出られた担当の方は、
とても感じが良くて説明も丁寧でした。


そうか~私がそういった保険に
入っているって事なのね~。


きっと・・・もっとランクが上の保険なら
項目も88種ではないんでしょうね。


項目を見てから手術するわけじゃないし、
先生に給付金が出るような手術名にしてくれとも
言えませんので 仕方ないですね。


いや…仕方ないっていうのは
私の勝手な言い分です。


どうかもう一つの保険会社の方は
手術給付金が出ますように~。


2つとも50,000円だったら
入院費を払って終わりですよ。


今月は仕事も行けないほど
体力が落ちてしまったので収入になりません。

こういう事があるから保険は良いものに
入っておかないとね・・・。

明日になれば もう1つの件は分かるかな?

はぁ~ため息が出るわ~。




nice!(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

バセドウ病症状・治療あれこれの19年

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。