http://www.xxx.zzz/robots.txt User-agent: Mediapartners-Google Disallow: 今回の入院で失敗したなと思った事はパジャマとトイレ
SSブログ

今回の入院で失敗したなと思った事はパジャマとトイレ [入院・手術]

今回の入院で失敗したなと思った事を書いてみます。
今まで入院してパジャマで過ごした事はなかったのですが、
今回は薄手のパジャマ3点を持って行きました。

パジャマは薄くて洗濯をしても
すぐに乾きそうな物を買いました。

その点については思ったとおりだったのですが、
問題はズボンの長さです。


私が買ったのは、膝より少し上の短いタイプ。
これが寒かったのですよ。

病院内はエアコンで調整されています。
病室は昼間25℃になっていました。

それが自宅よりも低い設定なんですね。
足が冷えちゃいましたよ。


もちろん靴下は持って行きましたが、
それでも足が冷たくなってしまいました。


パジャマは夏でもズボン長めの方が良いですよ。
そして、やはり上に羽織るものがあるといいと感じました。


私は寒いな~と思って、
食堂へ行くたびに持参したバスタオルを
肩にかけて足り、膝に掛けたりしていました。

スポンサードリンク








点滴もしていましたから、トイレの回数が
とても多くなって面倒でした。


普段ならそれでもいいのですが、
入院翌日に手術があったのです。

これが一番失敗したなと思った事です。



朝ご飯を頂き、お茶も飲み、みそ汁も飲み、
その後にコーヒーなども飲んでから
昼前に手術でした。

手術イラスト.png



もちろん手術前にはトイレに行って来ましたが、
手術中にもうトイレに行きたくて困ってしまいました。

体が動いてしまったようで、先生からは
「もう少しで終わるからね」なんて言われてしまいました。

まさかトイレに行きたいなんて言えません。

どうにか手術が終わりました。
とても長く感じましたよ。


終わると手術室の外に出されて、
迎えに来てくれるナースに連れて行かれるのですが、
迎えのナースがまだ来ていなかったので
近くに居たナースにトイレに行きたい~と訴え、
麻酔でふらついているのに慌ててトイレです。


いや~考えなしに水分を取り過ぎて反省しました。


翌日の手術の時は、朝から水分に気を付けていましたので
同じ失敗はしないで済みました。


おバカな話ですが、同じ思いをしないように
気を付けてくださいね~。



nice!(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

バセドウ病症状・治療あれこれの19年

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。