http://www.xxx.zzz/robots.txt User-agent: Mediapartners-Google Disallow: バセドウ病眼症「上瞼腫脹」手術から19日目の画像
SSブログ

バセドウ病眼症「上瞼腫脹」手術から19日目の画像 [バセドウ病眼症 症状]


バセドウ病眼症の「上瞼腫脹」手術から
左目は19日目、右目は18日目です。

手術当初の画像と比べると腫れも治まり、
だいぶ回復してきました。


寝ている間に少し目が開いて
朝になると目が痛かったのですが、
それが随分 改善されてきました。


100パーセントではありませんが、
やはり手術をしてもらって良かったです。


画像は我ながら かなり気持ち悪いです。

参考になればと載せていますので
その点はご了承願います。



こちらの画像は退院前に撮ったものです。
まだ抜糸前なので「縫った」感じが強いですね。

150805_1238~01.jpg8月11日左目抜糸前.jpg



こちらの手術に関する記事は こちらです。
      ↓↓
バセドウ病眼症 手術前と手術後の画像「上瞼腫脹」受けました






そうそう、「上瞼腫脹」手術から
左目は19日目、右目は18日目の画像はこちらです。

縫った所は1カ月もすれば目立たなくなると
先生は言っていました。


手術19日目.JPG



腫れも治まり、目の周囲の色も落ち着いてきたので
ホッとしています。

しかし・・・

左右の眼の大きさが、かなり違うような気がしますが
気のせいでしょうか~?


使っている目薬はヒアレインだけです。
服用は手術前にも飲んでいたエンピナースを1錠。


スポンサードリンク








手術したところはどんな様子か?


どんな様子かというと、突っ張るような感じがします。
それをどう表現しようかなんて考えていると、
人相が悪くなります~。


触らなければ痛みはありません。
ついこすってしまうと、ひりっとするような痛みがあります。

仕事を休んでいますので、化粧もしていません。
しばらくはするつもりもないですね~。

洗顔する時は、洗顔フォームを使っていますが
泡をいっぱいにしてそ~っとやっています。

タオルで拭く時もポンポン水滴を取る感じです。


手術した部分は日々回復していますが、
体力が落ちています。
そちらの方が気になります。




無理して仕事へ行って腱炎になったところは?


退院後3日目に仕事復帰して、
手足が腱炎を起こしたところは
こちらもだいぶ良くなってきました。


パンパンに腫れていた足首は
くるぶしが見えてきましたし、
手首の赤みもなくなって動かせるようになってきました。


でも力をいっぱい必要とする仕事へは
まだ行けそうにありません。

1か月の内、三分の一しか今月は出勤していませんね~。
クビにならないといいですが~。


目も手足も日に日に回復しています。

でも気持ちが問題です。

新しい仕事で張り切ってやっていたのに、
こんな事になって気持ちがしぼんでしまいました。

やる気が薄れています。

こんなことではいけないと思いながらも
「病人」なんだしと自分を甘やかしてしまいます。

そろそろ仕事復帰もしなければ。
頑張らなくちゃ。





nice!(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

バセドウ病症状・治療あれこれの19年

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。