http://www.xxx.zzz/robots.txt User-agent: Mediapartners-Google Disallow: バセドウ病眼症 手術前と手術後の画像「上瞼腫脹」受けました
SSブログ

バセドウ病眼症 手術前と手術後の画像「上瞼腫脹」受けました [入院・手術]

バセドウ病眼症でオリンピア眼科へ通っています。

今回入院して「上瞼腫脹」を受けました。


手術前と手術後の画像も参考になればと思い載せますが、

かなりグロテスクなので・・・こんなになるんだ~くらいで見てもらえたらと思います。


参考になればと思い載せていますので、
心ないコメントは不要です。

了解いただける方のみ・・・お進みくだされば嬉しいです。



「上瞼腫脹」


上瞼に脂肪が溜まり、寝ている間に目が開いて

朝起きると目が乾燥して痛むので、

余分な脂肪を除去していただきました。

スポンサーリンク





この手術を受けるまでに発症から5年半が経っています。


入院診療計画書によると

✿ 症状は『両眼瞼腫脹』=りょうがんけんしゅちょう
✿ 手術内容=『上眼瞼手術(兎眼矯正術)』




去年は目の下部分の脂肪除去をしてもらいましたが、
今回は目の上部分です。


見た目もかなり腫れぼったいので、スッキリ綺麗になればいいと思って
受けてみました。



発症当時と今の画像


こちらはバセドウ病眼症を発症して初めて入院した頃の写真です。

目が見開いた感じになっています。

2010年5月オリンピア入院中に.jpg


こちらは今回の入院前に撮ったものです。
目の周りの腫れぼったさが うまく撮れませんでした。

上まぶた手術前.JPG


バセドウ病眼症を発症してから顔つきがかなり変わってしまいました。

スポンサーリンク





今回は複視の手術と違うので、
入院初日は視力検査と12パターンの写真撮影、MRIでした。


10:00に入院して昼食も間で摂って、
13:30にはシャワーを浴びてスッキリしていました。

このあたりは入院慣れしているなと自分でも感じました~。



毎回入院となると どんな方と一緒になるか不安ですが、
今回はなんと~去年一緒だった方と 又ご一緒だったので
入院中ずっと楽しく過ごす事が出来ました。

入院も退院も同じ日でした~。


でも・・・

こういった事がなくても、オリンピア眼科はナースも優しいですし
同じような症状で入院されている方が多いので、すぐに仲良くなれます。



手術前日の薬や、当日の様子など細かく書くと
それはそれは長くなりすぎてしまうので、
もし詳しく知りたい方はコメントを入れてください。



右目と左目の様子


入院翌日に右目を手術しました。
術後の痛みは両眼共にありませんでした。

あまり右目は腫れなかったので、
「あれ?」という感じでした。

150805_1238~01.jpg



そして入院2日目に左目の手術を受けました。
内容は同じなのですが、こちらはかなり見た目がすごいことになっています。

これでも抜糸前日なのですよ。
手術から1週間で、こんなでした。
8月11日左目抜糸前.jpg


退院する日に両眼とも抜糸をしましたが、
左目はそれまで腫れが気になりました。

今は腫れも大分治まり、目の周りが紫色から
ちょっと黄色くなっているところです。


痛みはありません。
なんだか 突っ張る感じはしています。


左目に関しては、目の下の部分にプレートが入っていますので
なんとなく黒くて 膨らんで見えますね。



少しづつ・・・少しづつ治していただき ここまでやってきました。

「バセドウ病眼症」といっても症状は人により様々です。


元の顔に戻る事はないみたいだけど・・・

今の顔も頑張ってきたからある顔なんだな~と思っています。



要はクヨクヨして生きない。

明るく生きるということを忘れない。

そう思って毎日を過ごすようにしています。


nice!(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

バセドウ病症状・治療あれこれの19年

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。