http://www.xxx.zzz/robots.txt User-agent: Mediapartners-Google Disallow: バセドウ病眼症退院後に無理するとこんな事になる
SSブログ

バセドウ病眼症退院後に無理するとこんな事になる [バセドウ病眼症その他]

バセドウ病眼症で今月3日~12日まで入院していました。

退院後に2日休んで仕事へ復帰したのですが、

無理するとこんな事になるのですよ。

004.JPG



これは入院中あまり動いていなかったのに、

急激に動き回り・・・立ち仕事だったので「腱炎」になってしまったのです。

くるぶしがわからないほど腫れあがって 真っ赤になっています。

両足なので立っているのも、歩くのも痛いです。




入院中は体力が落ちるので、手術後には休んでいましたが

数日してからは院内を歩いて回っていました。

1F~3Fを階段で10回登ったり・・・。

体を動かさないと~その一心でした。




そんな努力もしていましたが、1日8時間ほど立ちっぱなしが悪かったのですね~。

気持ちは元気なのですが、体がストップサイン出しました。


スポンサードリンク








病院へ行ったら退院後に急激に動き回るなんて、無茶だと言われました。

この状態では仕事どころではなく

一週間安静を言い渡されました。


何でも焦ってはいけませんね。

腱炎は急に山など登ったりすると なる事があるらしいですよ。


徐々に体を慣らす事が大切みたいです。



退院されたら まずはおうちの中で少しづつ家事をするところから

やってみるといいですね~。

気をつけましょう。




今回は整形外科へ行きました。

痛みが強かったので、痛み止めとシップを処方されました。

5日もすれば大丈夫らしいです。


nice!(2) 
共通テーマ:健康

nice! 2

バセドウ病症状・治療あれこれの19年

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。