http://www.xxx.zzz/robots.txt User-agent: Mediapartners-Google Disallow: メルカゾールを減らして楽になるか?
SSブログ

メルカゾールを減らして楽になるか? [バセドウ病治療]

メルカゾールを毎日2錠づつ服用しています。

それというのも2月に検査した結果が悪かったからなのですが、

この段階で転院したので、新しい先生は様子を見るために

そのまま2錠を続行しますと言われました。

それは5月の検査結果を見ての判断でした。



今日血液検査をしたら・・・あれ?

検査結果の用紙がない!!

先生のお話はパソコンを見ながらしていたので、

出してもらわなかったのかな?


あらら・・・。


なんでもTSHの値が基準からかなり 外れていました。

私は【甲状腺機能亢進症】なので、

体が働きすぎちゃうのです。


だから体の働きを抑える薬=メルカゾールを服用しています。

それなのに今回の結果は

体が「もっと働け~」って頑張っている状態だそうです。


要するに薬の量が合っていないという事です。


転院してまだ3回目なので、うまく調整できないのかな。



毎日2錠は多すぎるので、

いろいろ検討した結果、2錠⇒1錠⇒2錠⇒1錠になりました。


最近どうもだるいと思いましたよ。

梅雨なので時期的にだるさを感じてしまうのかとも思いましたが、

中身が悪いんじゃ仕方ありませんね。



どうして薬から離れられないのかと思うと、

今日はちょっと悲しくなってしまいました。

帰りは雨にも降られて気持ちが落ちてしまいましたよ。


まぁこんな事もあるね。

メルカゾールを減らして楽になるか?

多分なると思います。



私が思うに・・・

2錠⇒1錠⇒2錠⇒1錠ではなくて、

2錠⇒1錠⇒1錠⇒1錠でいいと思うんだけどな・・・。

まぁ素人なので勝手は出来ませんが・・・。



夏の入院が出来れば問題なしです。



それから夏に手術をするにあたって、

「血液がサラサラになる薬は使っていませんか?」と

オリンピア眼科で聞かれました。

使ってはいませんが、気になる事があります。


私は更年期と言う事もあり、「命の母」を使いたいのです。


スポンサードリンク








これは不安定な気持ちをやわらげたり出来るようなので、

毎日飲みたいのですが、「血液をサラサラにする成分」が

入っていたら手術の時に、まずいんじゃないかと

飲むのを中止していました。



今日薬局へ行ったので、メルカゾールとの飲み合わせと

その件を聞いてみました。

そうしたらサラサラ成分というより、血管を広げて血行を良くしたり

同じような作用がある成分がいくつか入っているとのこと。


聞いて良かった~。

やはり手術が終わるまでは、「命の母」は止めておきます。


わからない事は聞いてみないといけませんね。




nice!(2) 
共通テーマ:健康

nice! 2

バセドウ病症状・治療あれこれの19年

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。