http://www.xxx.zzz/robots.txt User-agent: Mediapartners-Google Disallow: バセドウ病 仕事がハードになったけど精神的に安定した
SSブログ

バセドウ病 仕事がハードになったけど精神的に安定した [バセドウ病その他]


「バセドウ病」で日々だるい感じがしています。
夏の前にジトジトの梅雨で更にだるさ感がアップしています。

そんな状態でも食べていくためには
働かなくてはなりません。


今月から転職したので、かなり動きがハードになりました。
一日中動きっぱなしです。
といっても5時間ほどですが。


私は「バセドウ病眼症」で複視もあります。

慣れない職場で物がだぶって見えるのは
かなり危ないです。


間隔がつかめずに、ぶつかります。

そして・・・あざが~いっぱいです。

あざ.JPG



以前 行っていた仕事は、職場の上司に気を使う
精神的に苦痛を伴う仕事でした。


慣れない仕事に加えて精神的なものは、
病気を悪化させるので、早々に退職しました。

逃げる事で自分の体を守る?
そう思いました。根性無しです。


悩んでばかりいては、ホルモンのバランスが崩れて
また薬の量が増えても困りますよね。



バセドウ病の人は、少しの事でも
気に病む事があるとホルモンのバランスが
崩れて悪くなってしまいます。

調整がうまく出来なくなっているんですね。


スポンサードリンク








そうそう仕事の話でした。

そんな事で転職し、仕事はハードになったけど
精神的に安定した日々が遅れています。


今までにいろいろな仕事をしてきましたが、
今回のように精神的に楽な職場も珍しいです。


朝と帰りに職場の仲間に挨拶をすれば、
仕事中はそれぞれ個人だけでの活動になるのです。


これで気持ちが安定して、やっていけそうです。


先日の定期検査で、体の働きが
抑えられすぎちゃっているので
メルカゾールを毎日2錠から、
2錠・1錠・2錠・1錠としました。


10日ほど経ちましたが、
その量が合っているようで、
変な体の重さはなくなりました。


変な体の重さってわかりますか?

地面に引っ張られるような、沈んでしまうような
気持ち悪い感じなのですよ。



明日は休みだし、家に帰ってくれば
仕事の事は考えなくて良いので、
ゆっくり体を休めよう~。


バセドウ病の人は、
できればあまり体を動かさないで済むような
お仕事がいいかもしれません。


疲れすぎも良くないしね。
とにかく あまり無理はいけません。

自分の体の調子を気にかけながら
少しづつ進んでいければいいかな~。




nice!(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

バセドウ病症状・治療あれこれの19年

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。