http://www.xxx.zzz/robots.txt User-agent: Mediapartners-Google Disallow: 目の中に入れるタリビット軟膏を鼻へ塗った
SSブログ

目の中に入れるタリビット軟膏を鼻へ塗った [日記]

目の中に入れるタリビット軟膏を使った事
ありますか?


目の乾燥を防ぐのに使っているのですが、
最近は忘れていました。


目の手術をしてから、ちゃんと瞼が閉じる事が
多くなってきたという嬉しい結果です。


そんなタリビット軟膏は4つもあります。


軟膏.JPG



最近 空気が乾燥しているせいもあるのでしょうが、
顔がカサカサしています。


12月に入って休みの日に窓拭きをしました。


網戸に着いた花粉でくしゃみは出るし、
鼻がムズムズして仕方ありません。


スポンサードリンク



気づくと鼻をこすっていました。

その結果・・・鼻の中が切れてしまったようです。

中は薄い皮膚ですからね。


液が出てきて中がカピカピになってしまいます。
それが固まると ひきつれて痛い感じ。



何か良い方法はないかと
オロナインを鼻へ塗ったのですが、
数日たっても改善されず。


気になるし、ガチガチに固まったものが
見えるのでおかしいしね。


その後はマキロンで消毒をして、触らないようにしました。


そこで思いついたのが、タリビット軟膏!


お~これを塗っておけば潤っているから
痛くないんじゃないかと思ったんです。


結構いい感じです。



その後 二日経ってひきつれる事もなく
今日は「治った~」という気分です。

いや~10日くらい痛かったですよ、
鼻の中が~。


皆さんも 鼻をゴシゴシこするのは
注意してくださいね。


スポンサードリンク





nice!(4) 
共通テーマ:健康

nice! 4

バセドウ病症状・治療あれこれの19年

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。