http://www.xxx.zzz/robots.txt User-agent: Mediapartners-Google Disallow: オリンピア眼科で目の突出度を聞いてみました
SSブログ

オリンピア眼科で目の突出度を聞いてみました [バセドウ病眼症その他]

今日は2カ月ぶりにオリンピア眼科へ行って来ました。
手術から3カ月が経ちました。


手術痕は少し赤いですが、お化粧をすれば
分からない程度になってきましたよ。


ブロ友さんが突出度について記事にしていたので、
私も今日は先生に突出度を聞いてきました。


毎回定規みたいのを顔の両側に当てて
測っているのがそうなの?


「18です」って・・・


それは「とっても良くないのか、普通なのか、
とっても良いのですか~?」って聞いたら

笑いながら院長先生が「とってもいいですよ」って
言ってくれました。

だから安心して帰ってきましたよ。




眼圧もいつも聞かないけど、
検査の時に聞いてみました。

スポンサーリンク





14と10で正常範囲内ですって~。


私は眼圧で注意された事がないから
呑気にしていられるのよね。

眼圧が高い人にとっては、大変な事のようです。



今日はお友達が入院しているので、
1階で1時間ほどおしゃべりをしてきました。

お見舞いに行ったのに、自分の事ばかり話して
反省しています。


このお友達はこのバセドウ病のブログを介して
仲良くさせてもらっています。


そして前回の入院で同時期にいたPちゃんにも
今日会えたので、とても嬉しかったです。


みなさん何度も入院されていますが、
いつも笑顔でね、頑張っていますよ。

スポンサーリンク





そういえば・・・

もうお一人ブログで仲良くなったKちゃんが居ます。

その方もオリンピア眼科に通われていますが、
ここで一通りの治療を終えて、
通院しなくてもよくなったそうです。


東京から遠く離れた県からの通院でした。
実に8年だそうです。


私はまだ5年半です。

もちろん人によって治療も違うし、
回復度も違うけどわたしなんてまだまだ。

そう思わされました。


最初の頃って、何も知らないから
1回入院すればもう完治するって思っていたもんね。

そういう人もいるでしょうが、多くの人が
長く治療をしているんですよね。

何だかしみじみと想いふけってしまいました。
8年か~って。


バセドウ病ブログランキングは こちらです。




nice!(0) 

nice! 0

バセドウ病症状・治療あれこれの19年

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。