http://www.xxx.zzz/robots.txt User-agent: Mediapartners-Google Disallow: 逆さまつ毛で久しぶりに目がチクチク痛む昨年手術してから珍しく
SSブログ

逆さまつ毛で久しぶりに目がチクチク痛む昨年手術してから珍しく [バセドウ病眼症その他]

逆さまつ毛で久しぶりに目がチクチク痛みました。
昨年8月に左目下の手術をしてから初かな?

下まぶたの手術=結膜襄形成手術です。


これは下にプレートを入れて、
落ちてしまった下瞼を持ち上げたのです。

アカンベーをしたようになってしまったので、
形成手術をしたわけです。

031774.jpg


これをする前は、逆さまつ毛がひどくて
いつも目が痛かったんですよ。

乾燥して痛いのか、逆さまつ毛で痛いか、
よくわからないほどでした。


毎日毎日辛かったのを思い出しました。


そうそう!
今朝、久しぶりに目が痛くて
乾燥しているのかと思って
ヒアレインを点けたのですが治らず。


なんだろうと思ったら、「あ!!逆さまつ毛かも」って
久しぶり過ぎてピンときませんでしたよ。

メガネをかけて鏡を覗き込んでみても
まつ毛は刺さっていない感じ。


スポンサードリンク







しばらく経ってもやはり痛い!


娘に見てもらったら、目がしら辺りに
短い白いまつ毛が生えているって。

それが内側に向いているというので
早速抜いてもらった~。


え?白いまつ毛って?
もう年だからじゃないの?

ここは気にしないでください。


目がしら付近は抜くとヒエ~~っていうほど
痛いです~。


でもなんだか仕事へ行くまで痛くて
他にもあるんじゃないか?

このまま一日痛かったら
目が真っ赤になるんじゃないかって
久しぶりに恐怖を感じました。


まつ毛で目の中が傷つくしね。


幸い時間が経って傷みも治まり
仕事に集中できました。

来週オリンピア眼科へ行きますが、
たまに出てくる逆さまつ毛の事を訴えたても
仕方ないよね~。


これは小まめに点検して抜くしかないわ。



バセドウ病ブログランキングは こちらです。



nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

バセドウ病症状・治療あれこれの19年

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。