http://www.xxx.zzz/robots.txt User-agent: Mediapartners-Google Disallow: バセドウ病眼症で苦しんでいる仲間たちへエールを贈る
SSブログ

バセドウ病眼症で苦しんでいる仲間たちへエールを贈る [バセドウ病眼症その他]

「バセドウ病眼症」こんな病気があるなんて
病気になるまで知らなかった。

平成22年の2月 朝起きたら突然物がだぶって映った。

あの日から次々と自分に変化が起こって、
それに合わせて様々な治療がされてきました。


7回の入院で知り合った同じ病気の仲間たち。


みんなそれぞれ症状や治療は違うけど、
かなり回復してきた私からすると
その経過や辛さが分かるだけに
ブログの記事を読ませてもらうと
なんとも泣けてきます。


ブログで書いている人が多いので。


急に目がよく見えなくなってくるなんて、
だぶって見えるなんて想像しないもの。

困るんですよね。
仕事や運転する事も制限されちゃうし。

スポンサーリンク





私は仕事ができなくなるほど見えずらくなって
退職してしまったもの。


病院が通えるならいいけど、
飛行機を使っての通院をする仲間も居ます。

今も飛行機で来て入院している仲間が居ます。




私には少しでもよくなるように
祈る事しか出来ません。


私はかなり重症だと言われていましたが、
5年半ほどで、もう手術はないです
というところまできました。


誰でもそんなにかかるとはいえませんが、
それほど簡単に早く治る病気ではないという事ですね。


バセドウ病眼症は、目の周りも腫れてきて
目が飛び出してきます。

いつも目をカ~~ッと、見開いた状態のままなんです。
だから他人から見たら
「おっかない」と感じるかもしれません。


それに「この人 何が変なのかな?」なんて
ジロジロ見られる事があって辛かったですね。

自然と引きこもってしまうんです。

スポンサーリンク





外へ出るとジロジロ見られるから。
それが嫌でね。


どんな病気であれ、
なってみないとその辛さは
理解なんて出来ないものです。


ジロジロ見てる暇があったら、
何かお手伝いすることはありませんか?
くらい言いたいものです。


多くの人に支えていただいて
今、私は生きています。


何度かの手術で顔もへんちくりんになったけど
それでも受け入れて今がある事に感謝しています。


だから今現在 苦しんでいる人に
出来る限りに言葉をかけていきたいです。


終わりがない事はないからね。
きっと良くなる日を信じて毎日を過ごしていこうよ。


バセドウ病ブログランキングは こちらです。




nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

バセドウ病症状・治療あれこれの19年

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。