http://www.xxx.zzz/robots.txt User-agent: Mediapartners-Google Disallow: メルカゾールは変わりなく、コレステロールの薬が増えた
SSブログ

メルカゾールは変わりなく、コレステロールの薬が増えた [バセドウ病その他]

今日はバセドウ病の定期通院でした。

検査結果は下記のようになって、特に問題なし。


バセドウ病系の数値

TSH 12.88

FT3 2.72

FT4 0.82

TSH 12.88は高いけど、薬は量を変えるほどでもないらしい。

だからメルカゾールは一日2錠・・・次の日は1錠を繰り返します。


これもね面倒で・・・。

薬はもう何も飲みたくないんですよ。


それなのに前々回の診察から、「コレステロール値」を注意されるようになって、

今日はとうとう薬を始めてみましょうなんて言われてしまいました。


薬はこちらです。
【クレストール】

クレストール2.5.JPG



これは血液中のコレステロールの量を減らすそうです。


スポンサードリンク







薬を使わないと、食事で制限するのは無理~。

意志が弱いので・・・。

揚げもの控えましょう。

たまご控えましょう。

菓子類控えましょう。

クリームも控えましょう。



そんな事を言われるほど食べていませんが、

年齢的な物もあるそうですよ。

野菜だけ食べていればいいんでしょうかね????

だけってことはないか・・・。


薬代が又、増えて悲しくなるよ。

そして副作用でだるくなる事があるんだって。

これ以上だるくなったら、仕事できない・・・。


もっといい事 言われたいですね~。


バセドウ病ブログランキングは こちらです。




nice!(2) 
共通テーマ:健康

nice! 2

バセドウ病症状・治療あれこれの19年

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。