http://www.xxx.zzz/robots.txt User-agent: Mediapartners-Google Disallow: 目が乾く季節になりましたバセドウ病眼症には辛い
SSブログ

目が乾く季節になりましたバセドウ病眼症には辛い [バセドウ病眼症 症状]

目が乾く季節になりましたね。
一日3回くらいヒアレインを使っていますが、
それでは足りないように感じます。


バスに乗っても電車に乗っても
エアコンの風がありますよね。

それが私は辛いです。

「わ~目が乾いちゃう~」と思います。


家でも朝晩は暖房を必要としてきました。

はい・・・エアコンのスイッチONです。

バ~バ~風があって、目を閉じていたいくらいです。

ブルー花ikko


夜になると痛くて軟膏を使っていますが、
ドライアイになると、乾燥した角膜の表面に
傷ができやすくなります。


細菌やウイルスに感染して、
炎症を起こす事もあるんですよね。
これ「角膜炎」です。

余計な病気を増やしたくないので、
なんとか簡単に出来る事を探しています。


最近 目も疲れやすい。
年齢的なものもあるのでしょうか?


目の疲れやドライアイの改善には、
目を温めるとか、保湿が良いといいますね。


スポンサードリンク







そうか・・・温めるのね。

お風呂に入った時に、タオルを絞って目に当てると
気持ち良いですもんね。


でもこれだけじゃ潤いが足りない感じがします。


やはり加湿器は必要かな?

瞬きも忘れないように、意識して多くすると
ドライアイには良いそうですよ。






nice!(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

バセドウ病症状・治療あれこれの19年

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。