http://www.xxx.zzz/robots.txt User-agent: Mediapartners-Google Disallow: 複視完全に治らず悲しくて泣ける事もある
SSブログ

複視完全に治らず悲しくて泣ける事もある [バセドウ病眼症その他]

「複視」って完全に治らないんでしょうかね?
2回手術して とても良くはなっていますが、
右側がやはりだぶっています。



ハッキリ見たい時は、顔を右に向けて
左目で見るようにすると物が1つに見えます。


この妙な見方・・・複視の方にしか
理解できないかもしれませんね。


自分の気持ちが元気な時は
こんな些細な事も気になりません。

でも ちょっと何かにつまずいている時は
悲しくて泣ける事もあるんです。




なるべく集中して、物を1つに見ようとして
そんな努力も空しいな~。

だから だぶっている方=右側を見て、
何なんだろう? 
この世界・・・・って、気持ちが落ちる~。


気持ちが落ちると限りなく落ちるよ。



何でこんな事になってしまったんだろうとか、
今までこんなに頑張ってきたのにとか、
一体いくらかかっているんだろうとか、
それはそれは考えても仕方ない事ばかりが
頭を埋め尽くす。


大丈夫!大丈夫!

今までだって毎日を乗り越えて来たんだ~。

大丈夫!大丈夫!

度々何があったんでなくてもなってしまう状態。

普通でないって、悲しくなる事もあるね。



自分の病気を受け入れているはずなんだけど、
毎朝鏡を見ると、手術痕も気になる。

人は気にならないって言ってもさ、
私はやっぱり悲しいよ。


明るく頑張ろうって、思うようにしているけど
根は暗いので・・・頑張りきれない時が多い。
そんな時もあるのよね。





nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

バセドウ病症状・治療あれこれの19年

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。