http://www.xxx.zzz/robots.txt User-agent: Mediapartners-Google Disallow: 疲れをとって免疫力増強に「梅ゼリー」バセドウには良いかも
SSブログ

疲れをとって免疫力増強に「梅ゼリー」バセドウには良いかも [日記]

スポンサードリンク






疲れをとって免疫力増強に
「梅ゼリー」いいですよ。


今日仕事は休みなんですが、
仲良くしているパートさんが
「梅ゼリー」を作ってくれたので
頂きに行ってきました。

梅ゼリー.JPG



毎日「疲れた~疲れた~」と言っているので、
疲れには「梅」なんだそうです。

「梅」は免疫力増強効果もあるので、
バセドウには良いかも♪


とっても綺麗でしょう。


作り方はネットで調べると
たくさん出ているので、作りやすそうなものを選んで
やってみてくださいね。


最近 本当に体調がすぐれないというか、
疲れが取れなくて困っています。

急に暑くなってきたしね。
私、寒い冬は耐えられますが、
暑さには弱いんです。

気の持ちようなのかと思ったりしますが、
どうにもなりません。
y003.gif

その他の要因としては、複視も大いに原因に
なっていると思います。

すごく疲れているから物を1つに見ようとすると
とてもパワーが要るんですね。

いや~笑いごとではありませんよ。

本当に集中するから疲れるのなんの!



免疫力を上げるのは何で?


免疫力
体外から入ってきた細菌やウイルス、
体内で発生したガン細胞などの異物から、
身体を守ろうとする力のことです。


免疫系は特に「白血球」が重要な役割をしています。

そこに存在している免疫細胞が、
異物に対して戦うことで身体を守ってくれているのです。


免疫力が低下すると異物に立ち向かう力が
弱くなってしまいます。

だから病気に罹りやすくなってしまうのです。


バセドウ病は発病の初期に
白血球数の減少がしばしばみられます。

重要な役割があるのに減少なんてされたら
治るものが治らないんですよね。

普段から免疫力を上げるように
気を付けて過ごさないといけませんね。



免疫力と梅の効果


梅にはミネラル・クエン酸・リンゴ酸などの有機酸、
ビタミン類が豊富です。
特に梅干しは良いらしいですよ。


クエン酸は疲れを取るって聞いた事があります。
      ↓↓
疲労によってたまった乳酸を燃焼させ、
カルシウムの吸収効果を高める働きがあります。


消化を促して栄養素の吸収を高めるので、
私たちのようなバセドウ病で体がすぐに疲れてしまう
虚弱体質の人には役立ちますね。


梅の効果って すごいと思いませんか?

青梅の絞り汁を真黒になるまで煮詰めると
梅肉エキスが出来上がります。

これはクエン酸60%を含むそうで、
免疫力増強にもなるんだって。
y004.gif

これを炭酸で割ったり、水で割って飲めば
夏バテ防止にもなります。

何とか今年も暑い夏を乗り切らなくちゃね。




nice!(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

バセドウ病症状・治療あれこれの19年

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。