http://www.xxx.zzz/robots.txt User-agent: Mediapartners-Google Disallow: 66 バセドウ病 症状 イライラや不安はいつまで続くのか
SSブログ

66 バセドウ病 症状 イライラや不安はいつまで続くのか [バセドウ病 症状]

バセドウ病の症状でイライラや不安は大勢にみられるようです。

私も毎日気分の浮き沈みが激しく、

何でも一喜一憂して疲れ果てています。

こんな状態がいつまで続くのか?



甲状腺ホルモンの過剰は、気分が沈んだり、

不安感でイライラしやすくなるそうです。


治療で甲状腺機能が低下しすぎても

同じような状態になりやすくなります。


ホルモンの働きって本当に重要なんですね。

スポンサーリンク





バセドウ病だとそのホルモンのバランスが

崩れますから いろいろ症状が

出てしまうのは理解できます。



甲状腺機能が正常化すれば

回復しますって書いてありました。



でも、甲状腺機能が正常化してからも、

気分が沈んだり・・・

不安感でイライラ・・・

こういう人って、かなり居るようなんです。



これはバセドウ病になる前からの

性格や、日々のストレスが関係しています。

スポンサーリンク





そういわれれば・・・

病気になる前から私は神経質だったし、

小さな事が気になって嫌になったり

していました。


このようなストレスは生活の質を落とし、

バセドウ病を悪化させる要因に

なるんですね。



まわりに気を使い過ぎて感情を押さえ込んだり、

合理的に割り切って行動することが

できないんです。

本当にそうだわ。


だから もっとわりきって

気楽に過ごせばいいのはわかるんですが、

そう思えば思うほどストレスがたまって

イライラ ムカムカ。



だからバセドウ病

治りにくい・・・。



ネットであれこれ見ると、

このような性格の人は

心療内科医や臨床心理士に

カウンセリングを受けてみようと

かいてありました。



対処の仕方を身につけることにより、

バセドウ病の病状改善に

つながることが期待されるようです。



でも・・・



これ以上 薬が増えるのは嫌だし、

薬漬けにされそう。



薬もお金がかかるし・・・。


病院の診察や検査代だって負担なのに、

これ以上心療内科代もなんて・・・。




ブログで知り合った方も

心療内科へ行っていますが、

ものすごい量の薬なんですよ。



それで症状が良くなっていれば

嬉しい事ですが、

見ていると頭痛は日常的にあるようだし、

だるくて何も出来ないんだって。



病院でそう訴えると又、

薬が増えるみたいで・・・。


素人的に考えると・・・

そんな薬を止めてしまえば治るんじゃないの?

そう思ってしまいます。



だから私の中では心療内科へ行ったら

自分はダメになるんじゃないかって・・・

思っています。



これは私が自分の事をそう思うので、

他の方をそうだと言っているのでは

ありません。


その人に合った治療があれば、

それがいいに決まっていますからね。



最近・・・


本当にもう頑張りたくないなと思います。

何もしたくないし。


こんな時・・・どうしていますか?




バセドウ病については こちらに詳しく載っていますよ。


伊藤病院のホームページ
    ↓↓
http://www.ito-hospital.jp/02_thyroid_disease/02_4_2symptom_basedow.html


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

バセドウ病症状・治療あれこれの19年

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。