http://www.xxx.zzz/robots.txt User-agent: Mediapartners-Google Disallow: 42 目の乾きと痛みドライアイ こんな事に気をつけてみよう
SSブログ

42 目の乾きと痛みドライアイ こんな事に気をつけてみよう [バセドウ病眼症 症状]

目の乾きと痛みは たまりませんね(><)
こんな事に気をつけてみよう! 少しでも楽になりたいです。



エアコンをつけた部屋にいたり、

デパートに行ったりすると

かなり目が乾いてしまいます。

エアコンや人の流れが目を

乾かすんじゃないかな?


ドライアイがひどくなると、目の表面に傷ができます。
目の表面に傷ができると、痛み・充血・視力の低下などが起こります。
私はバセドウ病になってから、かなりまぶしさを感じています。


スポンサーリンク





★目の乾きと痛み こんな事に気をつけてみよう★


*蒸しタオル*

私はよく蒸タオルを使いますよ。

タオルを濡らしてしぼります。

レンジでチンすれば簡単に

蒸しタオルが出来ます。

これを目に当てていると、

痛みが和らぐんです。


お風呂でもやっています。

ドライアイでなくても、

これはおすすめ♪


気持ち良いのでやってみてくださいね。



*目薬の注意*

ドライアイの目薬もたくさん市販されていますが、

市販の目薬の中には、

充血をとる作用を持つものがあります。



これは、一時的に血管を収縮させて

充血をとるものだそうです。


充血の原因そのものを

改善するものではないので、

充血をとる目薬を長期的に使用していると、

かえって慢性的な充血を

引き起こす場合があるようなので、

ちゃんと受診したほうが良いですね。



★目の乾きと痛み こんな事に気をつけてみよう★


*パソコンの注意*

今はパソコンを使っている人が

たくさん居ます。


お仕事で使う人も、

趣味で使っている人も適度に休憩しないと

ドライアイや目の疲れで

支障が出てしまいます。


パソコンなどディスプレイを見るときは、

頭より下に配置するんだって。



そうすれば目をいっぱいに開いて

見ないから、

これだけでもかなり乾燥度は

違ってくるそうです。



なるほど~。


頭より上の方だと、目が全開しちゃいますね。


それから画面の明るさも重要で、

あまり暗くても明るすぎても


目が疲れますから、部屋の明るさと

同じくらいに合わせてみましょう。


この他にマッサージをすると

良いなんて聞きますが、

私はバセドウ病眼症で目の周りが

腫れているので、

目の周りは触りたくないです。


それから意識して瞬きを多くするのも

効果的だそうです。


疲れたら目を休ませる。
無理して作業を続けないなど 気をつけてドライアイに ならないようにしたいものですね。



   ↓↓

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

バセドウ病症状・治療あれこれの19年

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。