http://www.xxx.zzz/robots.txt User-agent: Mediapartners-Google Disallow: 41 逆さまつ毛の後はドライアイで目が痛い
SSブログ

41 逆さまつ毛の後はドライアイで目が痛い [バセドウ病眼症 症状]

スポンサードリンク





逆さまつ毛で痛くてたまらないと言ってから一ヶ月経ちました。
いつの間にか逆さまつ毛で痛むことはなくなって、
その後はドライアイで目が痛いんです。


これはなってみた者でないと痛みがわからないですよね。

朝起きるともう 瞬きをするときに違和感があって目が痛いんです。
滑らかに目が閉じられない。
これは完全にドライアイですね。
寝ている間に目が開いてしまうんでしょう。

悲しい現実だわ。

金魚 014802.jpg



私の場合は左目だけなんです。
複視の手術をした後から、こうなってしまいました。



ドライアイになると、当然目は充血状態のなってしまいますので、
起きたらすぐに目薬をさします。
「ベガモックス」です。
これと「ヒアレイン」しか手元にないので、次回確認してこないといけませんね。


寝るときに軟膏を目に入れておくと、起きたときにとても楽なんですが
これは常用して良いものか?
私にはわかりません。

これも次回診察のときに確認しなくちゃ!

害のない対処法は、やっぱり「メパッチ」で目をペタリと貼ってしまうのが
良いかもしれませんね。
私は夕べもやって寝ました。これでだいぶ楽です。

メパッチ.jpg


「メパッチ」は、目が開かないように貼るシートです。

その辺の薬局には売っているところを見たことがありません。

私は東京・原宿のオリンピア眼科へ行ったときに、
隣のイコマ薬局で買ってきます。


買うならMサイズが使いやすいと思いますよ。



「メパッチ」⇒角膜保護専用テープ
*眼科 重度ドライアイの閉眼維持に。
*甲状腺病科 バセドウ病眼球突出による角膜の乾燥・びらん防止に。睡眠時などに。



びらん⇒表皮の一部がはがれ、また水疱、膿疱が破れて、
     鮮紅色のただれた皮膚面をむき出しにしている状態だそうです。

ニチバン株式会社の製品です。



このドライアイって・・・
いつまで続くのかしらね(。>0<。) 良くなって忘れた頃に痛み出して、
又忘れた頃に~逆さまつ毛が痛くなって~の繰り返しです。



アイマスクの方がいいかな? なんて思っているところです。>↓↓
【ドライアイ対策】[立体型 目もと温快アイマスク]奥からじんわり温かい疲れ目ケアのアイマス...

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

バセドウ病症状・治療あれこれの19年

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。