http://www.xxx.zzz/robots.txt User-agent: Mediapartners-Google Disallow: バセドウ病春は疲れるのか?やる気までなくなる
SSブログ

バセドウ病春は疲れるのか?やる気までなくなる [バセドウ病 症状]

バセドウ病になってもう20年余り。


調子のよい時もあれば、
身体が地面にのめりこみそうに重く感じる事もあります。



最近の変化といえば、夜中に何度も目が覚める事です。

トイレに行きたいわけではないのですよ。



22時過ぎに寝ると、2時半頃には目が覚めてしまいます。



覚めるというか、何で起きちゃうんでしょうかね?



起きると目が乾いていて、
慌てて目薬を点けるのですが
目が痛いからヒアレインをさせ~って、
訴えているのか?


まさかね・・・。



それとも年老いた証拠なんでしょうか?

年寄りって朝が早くなるって言うじゃない?



現在のメルカゾールは、毎日1錠ではなく
2錠・1錠・1錠の繰り返しです。


ちょっと…これは意味なしだと思うな。




最近の変な疲れ状態からして、
毎日1錠にするか・・・
毎日2錠にするか・・・



どちらかが良いのではないかと
素人ながらに感じます。



甲状腺機能亢進症なので、
身体が働き過ぎているの?



だからだるいのか?

スポンサーリンク





それともクリりが効きすぎて、
身体の働きが抑えられすぎているのか?



こればかりは血液検査をしてみないと
分かりませんね~。




春は・・・


いや季節の変わり目は、何かと体調もすぐれないものです。



次の季節に身体が合わせられない。

追いつかない感じです。


暖かくなって身体も動かしやすくなっているはずなのに、
何となくだるかったり眠かったりします。




春に調子が狂うのは


調べてみたら春は調子を崩す
要因がある事がわかりました。



自律神経が乱れるって聞いたことありませんか?


先日もテレビでやっていましたが、
些細なことで これが乱れるそうですよ。



身体の中のバランスを調整している自律神経。


冬の寒い時期には「交感神経」が働き、
厳しい寒さに耐えられるんだって。


そして夏になると体は「副交感神経」が活発になって
身体がリラックスするそうです。



間にある春は、この「交感神経」と「副交感神経」の
入れ替わりになるから不安定になる事が多いそうです。



若い人と違って50代半ばともなると
更年期も重なりホルモンの乱れもあるんでしょうね。



日々の変化は、脳に刺激があって
良いかもしれないけど・・・

スポンサーリンク





そういった小さな変化も自律神経が乱れる原因らしい。


私はいつもと変わりない生活がしたいわ~。


それじゃボケるという説もあるけどね。

nice!(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

バセドウ病症状・治療あれこれの19年

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。