http://www.xxx.zzz/robots.txt User-agent: Mediapartners-Google Disallow: バセドウ病メルカゾールが増えて体長が良くなってきた
SSブログ

バセドウ病メルカゾールが増えて体長が良くなってきた [バセドウ病 症状]

スポンサードリンク





バセドウ病が久しぶりに悪くなり、
今月初めに伊藤病院へ行った時に
メルカゾールが一日1錠から1日2錠に増えました。


風邪をひいたりインフルエンザにかかったりで、
バセドウの方も調子が悪くなったと思っています。

その後、風邪もインフルエンザも治り
ようやく体力が戻ってきたようです。
それまでは少し動くとゼーゼーしたり、
だるくて起きていられませんでした。

あれから20日が経ち、ようやく体調が良くなってきて嬉しいです。
このメルカゾール2錠は2カ月続けるそうです。

この間の検査結果
項目 結果値 基準値
FT3 6.2 2.2~4.3
FT4 1.80 0.80~1.60
TSH 0.01 0.20~4.50



どれもが基準値から外れていますね


4年前に具合が悪くなった時
この時は検査結果を見て、先生がビックリしていました。
いったい何があったの??って。

*FT3  17.9
*FT4   4.59
*TSH  0.01

病院から帰るときに2時間かかるのですが、
もう立っていられないほどの状態でした。

この頃は悩み事があって精神的に疲れていました。
悩んだりすることでホルモンのバランスが崩れたんでしょうね。

日頃から気持ちをゆったりさせておかないと、
バセドウ病にかかっている人はすぐにこういった数値で表れますね。
気をつけて過ごしましょう


【バセドウ病メルカゾールが増えて体長が良くなってきた】ということは・・・
やはりメルカゾールなしには過ごせないということか
うまくバセドウに合わせて生きていかなくちゃね~。



nice!(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

バセドウ病症状・治療あれこれの19年

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。