http://www.xxx.zzz/robots.txt User-agent: Mediapartners-Google Disallow: その目はバセドウ病なんですねって言われて
SSブログ

その目はバセドウ病なんですねって言われて [バセドウ病眼症 症状]

その目はバセドウ病なんですねって言われて、
やっぱり私の目は人さまから見て異様なんだと実感しました。

どういう事かと言いますと・・・。

3TZUokTCXrJdFp8.gif


年末から風邪をひいて、とても調子悪かったんです。
1日と2日は休みでしたが3日は仕事。
帰宅したら39度あり体中が痛い状態。

そんなで4日は救急病院で診てもらうことになりました。

インフルエンザの検査もして、先生にあれこれ質問されました。
その時に今、飲んでいる薬はありますか?
そう聞かれました。

バセドウ病=メルカゾール
バセドウ病眼症=エンピナース

そう答えたんです。

そうしたら先生が「あ~その目はバセドウ病からきているんですね」って。

スポンサーリンク





先生はとても優しくて、感じの良い先生でした。
そう言われた事が不愉快だったわけではないんですよ。
そういう嫌な言い方ではないんです。

でも やっぱり私の眼は普通じゃないんだって
再認識させられたということです。



家族はもっともっとひどい状態の時を見ていますから、
今はとても普通っぽいと言ってくれます。

私も毎日鏡を見ていますが、正面から見る分には
瞼の腫れはよくわかりません。

横から見ると異様に腫れあがっています。
これは瞼に脂肪分が溜まっているんですね。

スポンサーリンク





手術で取ってもらおうかな・・・。
右目の下部分は昨年やってもらったんですよ。

完全には取りきれないんでしょうが、
大分スッキリしています。

あとは・・・上まぶたですね。
今度オリンピア眼科に行ったら先生に聞いてみましょう。
やるとしたら夏ですが・・・。

バセドウ病眼症も一気には良くなりませんね。
少しづつ・・・少しづつです。

nice!(1) 

nice! 1

バセドウ病症状・治療あれこれの19年

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。