http://www.xxx.zzz/robots.txt User-agent: Mediapartners-Google Disallow: バセドウ病 症状 目 元の顔に戻りたいわ
SSブログ

バセドウ病 症状 目 元の顔に戻りたいわ [バセドウ病眼症 症状]


バセドウ病の症状で、『目』は多くの方が気にされるほど変化してきますね。
眼科に行くと、同じような目をした方が大勢います。


私はバセドウ病にかかって14,5年は
身体がだるいと感じる他は何ともなかったのですが、
何が原因なのか?ある朝起きたら、物がダブって見えたのです。
それからというものの、瞼が急に腫れあがってきました。
の筋肉が炎症を起こして腫れたようです。


それから4年半以上そのまま・・・。
いや少しは治まったのかな?
よくわからないですが、毎日鏡を覗いてお化粧する時に
瞼が異様に膨らんでいるのを目にするのは悲しいです。


正直なところ・・・50歳を過ぎた私でもそう思います。
「あ~元の顔に戻りたい」たまに思い出したようにそう感じます。


ステロイド治療をしていた頃は、とにかく腫れもパンパンだったし
炎症も一番ひどかったので、自分でも恐ろしかったけど
その後は徐々に治まったし、症状も改善してきたので楽にはなりました。

8月に手術もしての下の部分は左右、良くなってきました。



でも・・・

やっぱり瞼の膨らみはと~~っても気になりますね。
横から見ると怖いですよ、ボテッとしすぎて。
これ炎症じゃなくて、脂肪が溜まってしまったとか聞いたけど。


スポンサードリンク







右目の下を脂肪除去したように、上も出来るんでしょうかね?
そしたらもう少しすっきりした「お目目」になるんでしょうかね?


綺麗になりたいです。
いや・・・
綺麗でなくても普通でいいです。
せめて元の顔に戻れたらね。
これって贅沢なんでしょうか?


命にかかわる病気でもないので、贅沢といえば贅沢か・・・。

気持ちを落とさず頑張って生きていこうなんて思っていますが、
たまにはグチも出てしまうわ。

あ・・・心ないコメントは不要なので、同じ思いの方のみお願いしますね。



famima.com(ファミマ・ドット・コム)







nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

バセドウ病症状・治療あれこれの19年

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。