http://www.xxx.zzz/robots.txt User-agent: Mediapartners-Google Disallow: 目薬の価格・・・炎症で目薬が増えました~
SSブログ

目薬の価格・・・炎症で目薬が増えました~ [バセドウ病眼症 症状]


目薬の価格が最近 気になります。
目薬が増えました~左目が炎症をおこしています。


やっぱり「左目」がいつも具合悪くなりますね~。
昨日ちょっと左目をこすってしまったら
夜になって触ると痛いような・・・炎症を起こしているなぁ。

今朝 鏡を見たら・・・ちょっと目頭が腫れていました。
様子を見ようか 近くの眼科へ行こうか迷ったのですが、
いつも行っているオリンピア眼科へ行くのは
まだ先なので それまで更に悪化すると困ります。

今日は休みなので近くの眼科へ行ってきました。

他の専門医にかかっていると言ったら
特に検査はしなくて、診察だけしてくれました。

目の下がカサついているから軟膏をつけて・・・
なんて先生がいうから「どんな軟膏?」

私の使っているものと同じだったので
特にもらうこともなく~。


目薬が増えました。
出してもらったのは2種類です。


目薬


★ピンクの目薬
細菌による感染症を治療するものです。
最近の増殖を防ぐらしい。
645円=これはジェネリック医薬品は存在しません。


★白い目薬
目の炎症を抑える薬で、アレルギー反応を抑えて
充血やかゆみを改善するんだって。
121円=ジェネリック医薬品だって。


その他、毎日使っているヒアレイン点眼液0.3%を
出してもらいました。
残りが少なかったので助かったよ~。
やっぱりヒアレインは617.9円
ジェネリック医薬品はあるけど、今日の薬局では扱っていない。


スポンサードリンク







やっぱり行って良かったです。
朝は まばたきをした時に違和感があったけど
夜になったら大分いいようです。

気をつけないと 些細な事で病院通いが増えて、
薬代も治療費もかさみますね~。

今日は2000円ほどで済みました・・・良かった。


タグ:眼科 炎症
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

バセドウ病症状・治療あれこれの19年

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。