http://www.xxx.zzz/robots.txt User-agent: Mediapartners-Google Disallow: 62 ドライアイで目が痛い!!どうしたら痛みが消える?
SSブログ

62 ドライアイで目が痛い!!どうしたら痛みが消える? [バセドウ病眼症 症状]

スポンサードリンク





ドライアイで目が痛い!!どうしたら痛みが消える?
今日は痛かったよ~!!



最近 バセドウ病眼症で壊れた左目の「まばたき」も上手になったのか、
レジパートの仕事中も目が乾燥して痛い!!なんてなかったのですが
今日は久しぶりに痛かった!!


もう潤っていないのがわかるんですよ・・・。
きっと真っ赤になっているんだろうなぁと不安になりながらも、
年末のくそ忙しいレジ・・・。


やっと30分の休憩時間になってロッカーへ行くと
やはり左目だけが真っ赤でした。


すぐ「ヒアレイン」を点眼。
でも痛いのが続くから、こんな時は少しして「軟膏」を入れた方が楽かな?

う~ん…どうしよう?
これからまだ3時間レジに入らなくちゃいけないし・・・。


迷った末に「軟膏」を入れてみた。

軟膏.JPG



これ楽にはなるけど眼鏡が汚れるのよね(><)

そして仕事中にやはり痛みは消えず、久しぶりにドライアイで痛かったです。


帰宅してからも どうしようもなく、目をつぶっていたり
違う目薬をつけてみたり・・・。


こんな時はどうしたらいいのでしょう?


けっきょく楽になったのは、お風呂ですよ!!


換気扇をつけずに入っていると、お風呂場が湯気でモクモクになるでしょ?

その状態でノドにも目にも良い感じ???


そしてタオルを絞って目に当てました。
少し離して目を開けて。

何度かやったら目がすご~~く楽に、滑らかになりました。



目の中に入っている「軟膏」が溶けて潤ったという感じです。
そんな事はないんでしょうが・・・
そんな感じです。


さっきまでの辛いのがウソのようです。

目が赤くなった時って、眼科で出してもらった目薬をつけても
すぐに赤いのは治まらないのよね。
でも・・・
市販されている「充血に効く」なんてかいてあるものは、
すぐに充血が改善されますよ。


これは血管が広がるだけで、根本的に治ったわけじゃないって
眼科の先生が言ってたけど。


ドライアイで目が痛い!!どうしたら痛みが消える?
これは大きな課題ですわ~。

何か良い方法をご存じの方は、是非教えて下さいませ<(_ _)>



nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

バセドウ病症状・治療あれこれの19年

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。