http://www.xxx.zzz/robots.txt User-agent: Mediapartners-Google Disallow: 61 複視 仕事「レジパート」目の渇きとふらつき
SSブログ

61 複視 仕事「レジパート」目の渇きとふらつき [バセドウ病眼症 症状]

スポンサードリンク





「複視」はあるものの、仕事に就いて早くも5カ月近くが経ちます。
「レジパート」をしていますが、スーパー内のエアコンで
目の渇きがひどくて、左目はいつもドライアイ状態で真っ赤です。



「ふらつき」については、2013.4月に複視の手術をしてから
右側部分がきれいに見えるようになった事で、
水平が確認できるから ほとんどなくなりました。

複視の手術前は、右側部分がモザイクがかかったように
映っていたので右側部分の感覚がつかめず、
クルッと後ろを向いたり、しゃがんだりすると「ふらつき」ました。

動きまわれなかったんです。

3TZUokTCXrJdFp8.gif


着替えをしていて体が傾いた事で、平衡感覚がなくなり?
倒れてしまったこともありました。

だから仕事なんて その頃はとても出来る状態ではありませんでした。
とっても辛かったですよ。


体は元気なのに働けない情けなさっていうんでしょうか。
みじめな気分で過ごしていました。

「働かないと!働かないと!」そう思って毎日焦っていましたね。



バセドウ病眼症で5回も入院していますが、
1回目の入院で仲良くなった人は、すぐ回復し職場へ復帰しました。
もう一人はその後、複視の手術をして改善し おうちにいます。

でも、私は自分で働かないと誰も食べさせてくれないので、
とにかく働かないといけなかったんです。


スーパーのレジパートは、立ちっぱなしだし体力的に大丈夫か
全く自信がなかったです。
でも、パソコンは見やすいから きっと大丈夫!
そんな感じで始めました。

会社へはの手術をしたので、左目だけ下へ
引っ張った感じになっている事、
すぐにが赤くなってしまう事を言ってあります。


複視でダブっているなんて余計な事は言っていません。
要するに間違いなく仕事をすればいいわけだしねと
勝手に思っています。


しかし・・・
スーパーという所は、こんなにも目が渇く所なのか???

よ~く品物を見ようとするから、目が渇くのなんの!!
左目だけ大きく開いているので、渇くんですね。

気をつけて「まばたき」をしていますが、
渇いてくると まばたきが引っかかるような感じになります。


これは辛い!! 辛いというか・・・痛い!!
こうなってくるとテンションも下がって・・・。


日々こんな感じで「レジパート」の仕事をしています。
お客さんも「この人の目・・・おかしいな」と思うでしょう。
特に子供は正直なので、じ~~~~っと見ていますよ。

こんな事で かなり傷つきます。

でも・・・
複視でもやればできる仕事があるんだから。



人によって症状は様々でしょうが、自分にできる仕事を
探してみませんか?

私はバセドウ病眼症を発症してから
3年半・・・働けませんでした。

2度目の複視の手術をためらいましたが、
今は受けて良かったと思っています。




nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

バセドウ病症状・治療あれこれの19年

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。