http://www.xxx.zzz/robots.txt User-agent: Mediapartners-Google Disallow: 54 バセドウ病と更年期と鬱 それぞれの症状
SSブログ

54 バセドウ病と更年期と鬱 それぞれの症状 [バセドウ病 症状]

スポンサードリンク





バセドウ病と更年期と鬱って、それぞれの症状が
似ている点があります。



バセドウ病は、免疫の異常によって起こる自己免疫疾患です。
私達の体には、外敵から身を守る免疫機能が備わっているのですが、
細菌やウイルスなどが侵入した時、抗体をつくって排除しようとします。

自己免疫疾患では、何らかの理由でこの免疫システムに異常が起こります。

自分の体の成分も敵と判断して、自分で自分を攻撃する
抗体を作りだしてしまうのです。

3TZUokTCXrJdFp8.gif


バセドウ病の人の中には、精神的な疲労を感じて
鬱になる事は多いようです。



バセドウ病は発汗・疲労感・イライラなどの症状があり、
更年期障害の症状ととても似ています。



これらの症状は薬を飲んで改善していきますが、
ササッと治るわけではないので根気強く付き合っていくしかありません。


私は「バセドウ病とバセドウ病眼症、更年期」です。
日々ダルさがあります。

病気でそうなのか・・・
怠け癖のようなダルさなのかよくわかりません。


私のブログ仲間でも「バセドウ病と更年期と鬱」
悩んでいる人がいます。

毎日スッキリ出来ないそうです。

この人は頭痛がかなりひどいようで、
起きていられないと言っています。

そうなってくるとの具合も良いわけがなく、
あっちもこっちも八方塞がり状態です。

幸い私はダルさややる気のなさだけなので、
なんとか気持ち面=メンタルですね、
そこを乗り越えれば普通に過ごせます。



特に「鬱」と思って病院へは行っていないのでわかりませんが、
専門の病院へ行けば何らかの精神障害と診断されるかもしれません。

もし「鬱」なら薬で楽になれるのか?
それでも仕事は続けられるのか?
薬で体がきつくならないか?

そんな心配で胸がキュ~ッとすることがあります。

今はまだ大丈夫・・・きっと大丈夫。

幸せなことだけを考えよう・・・幸せなことだけ。
そう思って毎日過ごしています。


「更年期」系でいえば、膝がギクシャクしますね。
油が不足しているようです。

よく足から弱ってくるっていいますが、
本当ですね。
私は「コラーゲン・グルコサミン」のサプリメントを
利用しています。

3か月経って少し改善してきました。
毎日3粒 飲むだけなので、特に負担はありません。


今、気になっているのは昔からある「命の母」です。
昔からあるものは信用できる~。
実績があるから愛用者が多くて、長く存在しているってことですよね。


血行を促し体を温めることで、女性ホルモンと自律神経の
アンバランスから起こ るさまざまな身体の不調を改善し、
女性の前向きな生活をサポートしてくれるんだって。


【使う時は医師に相談しましょう】

【第2類医薬品】命の母A 840錠

新品価格
¥3,176から
(2013/11/24 13:42時点)




nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

バセドウ病症状・治療あれこれの19年

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。