http://www.xxx.zzz/robots.txt User-agent: Mediapartners-Google Disallow: 52 【50代で働く覚悟と悩み】気持ちが弱くて
SSブログ

52 【50代で働く覚悟と悩み】気持ちが弱くて [日記]

スポンサードリンク





【50代で働く覚悟と悩み】色々ありますね。
私は気持ちが弱くていけないなと思っています。



高校を出てからずっと働いていましたが、
ここ3~4年 病気により目を悪くして治療に専念していました。
その間、入院すること5回。
手術もしていますので体力がなくなってしまいました。

50代と言えば子どもたちも独立し、
配偶者と旅行したり、美味しいものを食べに贅沢をしたりと
思っていましたが、現実はとんでもありません。


離婚したのは自分の意志とはいえ、自分の生活はもちろん
自分で稼いでやっていくしかないんです。

病気前は名のある所で働いていましたので、
そこでの収入で定年まで働けば、後は何とかなると思っていました。


みなさん そうやって将来を考えているでしょう。

マーガレット2 いっぱい
ikkoタグ


でも・・・
病気って突然やってくるんですよ。
何もかもが予定外で、ガタガタと崩れてしまうんです。

幸い保険に加入していましたので、度重なる入院・手術は
保険給付金でまかなえましたが、加入していなかったら
大変な医療費になることろでした。


そして困ったのは、働けないということです。
以前は「働きたくない」とか「辞めたい」とか日々思っていました。

働かなくてはいけないのに、文句ばかり言ってました。

働けることに感謝しなくちゃいけないのにね。
それがわからなかったんです。


日に日に貯金が減っていく不安。
そして いつになったら病気が治るのか?
それも不安でした。

運転も出来なくなり、薬の副作用で顔も変わってきてしまい
気持ちの沈む事ばかりでした。

そんなで仕事などする気になれません。


だから そんな時に面接を受けても何処も合格しませんでした。

不採用になってしまうと、それが又ショックで
落ち込む日が続くんですね。


私は お金がなくなってきてもその後、
1年はズルズルと家に引きこもっていました。
外に出るのが怖かったんです。
何かに傷つきたくなくて・・・。


きっと精神状態がおかしくなっていたんでしょうね。


目の手術後に大分良くなってきたことで、
「仕事をしよう!!」という気持ちになって来ました。

誰にもお金の事で迷惑をかけないように
自分で稼ぐんだ!!
そういう覚悟みたいな思いが出てきたんです。
【50代で働く覚悟】ですよ(*^_^*)



運よく近くで働けることになったのですが、
まず体力がないので疲れるんです。

でも、これは慣れだと思ってなんとかなる!


しかし3~4年も家にこもっていた私にとって、
接客業は思った以上に辛かったです。



何様なんだ?という発言をする お客さんに、
日々恐怖を感じています。
3ヶ月経ってもそれは変わりません。

毎日毎日、「今日は文句言われないかな?」なんて
思ってしまいます。

要するに お客さんに私の自信のなさが伝わって、
「早くしてよ!」とか言われちゃうんでしょう。


深く傷ついて帰ってきますが、そんな時は
【50代で働く覚悟】なんて消えてしまうんです。

こんなに気持ちが弱いんじゃ、これからやっていけません。
そこが私の悩みです。
もっとメンタル面を強くしないとね!!


【50代で働く覚悟】を胸に叩きこんで、
悩みをふっ飛ばさなくちゃ!!




★こちらの記事も見てくださいね。
      ↓↓
① 更年期障害・バセドウ病の症状あれこれ
http://kounennkiwo.seesaa.net/article/361401528.html

② 更年期をうまく過ごすには・・・精神面が大事!
http://kounennkiwo.seesaa.net/article/361436963.html

③ 酵素って女性ホルモンのバランスを整える?
http://kounennkiwo.seesaa.net/article/361440181.html

④ 日本盛の『植物うまれの酵素』の効果は?
http://kounennkiwo.seesaa.net/article/361548009.html

⑤ 酵素ドリンクは更年期障害に効くの?
http://kounennkiwo.seesaa.net/article/361711021.html

⑥ 更年期に【マヌカハニー】で身体を整える  
http://kounennkiwo.seesaa.net/article/364909257.html

⑦ 免疫力を上げるのはなぜ? そのために出来ること
http://kounennkiwo.seesaa.net/article/365495343.html


nice!(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

バセドウ病症状・治療あれこれの19年

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。