http://www.xxx.zzz/robots.txt User-agent: Mediapartners-Google Disallow: 38 『福島の桃』と町の健康診断
SSブログ

38 『福島の桃』と町の健康診断 [日記]

スポンサードリンク





『福島の桃』を注文してみました。

以前 いただいて美味しかったのでちょっと奮発しました。

梅雨のせいもあってか気分が晴れずに、毎日ただ無駄に時間を過ごしています。
朝目が覚めると、また一日が始まるのか・・・と思い、
簡単な家事を済ませると、あとはパソコンを眺めている事が多いんです。

一日何もしなくても 夜になると、一日が終わりホッとします。

ダラダラしているせいで体力も落ちていて、すぐ疲れてしまいます。

複視の手術も済んで、だいぶ見やすくなったので
働こうと思えば働けそうなんですが、どうしても勇気が出ません。

バセドウ病眼症になると、目が飛び出るというか
目の周りが腫れあがっていますから、どう見ても普通じゃないんですよ。

そして、外に出るとジロジロ見られるんですね。
二度見されますからね、悲しくなりますよ。



それがイヤで家にいる日がとても多く、一歩も出ない日が続いています。

ハローワークには行ったものの、
働きに行く勇気が持てません。

sozai_9344.jpg


そこへ町の健康診断の通知が来ました。
仕事をしているときは職場で毎年受けていましたが、
仕事を辞めてから こういうものを利用しないと、チェックできませんよね。

面倒だと思いながらも気分転換に行ってみたんです。

町の健康診断なので内容は、尿検査・血液検査・
身体測定・診察の簡単なものです。


きっとゴチャゴチャ混んでいて、イライラしちゃうんだろうなと
思って行ったんですが、空いていたんですよ。

書類に書き込むのに・・・見えずらくて困っていたら
係りの人が横に来て親切に教えてくれたし、
メタボの検査?でお腹周りを測る人もおもしろかったんですよ。


「一番細いところじゃなくて、太いところを測りますね~。
 はい○○センチです。
 あ~大丈夫です! このくらいなら問題ないですよ~。
 みなさん もっとすごいんですよ~。」なんて小声で言うの。

それがその担当の方が とってもふくよかな方で、
人の心配より自分がメタボ?

なんて思ったら笑ってしまった~!!


すっかり緊張からとけて、最後の診察にきたら先生がおじいちゃん先生。

バセドウ病とバセドウ病眼症って、書類に書いたから
「うんうん」て見ていて、「今までの検査の数値は問題ないよ~。」

「バセドウ病ね。うん のどは腫れてないですね。
 あ~目が出てますね。可愛いお目目がかわいそうにね~。」

って言ったんです。


今までバセドウ病眼症になって3年4ヶ月経ちましたが、
みんな周りの人たちは、そんな気にするほどじゃない、とか
当たり障りのないことしか言いませんでした。

まぁかわいそうだとは思ってくれたんでしょけどね。

おじいちゃん先生には 思わず笑っちゃいました。

「可愛いお目目がかわいそうにね~。」
その言葉が子供に言うみたいで
なんだか今までひねくれていた気持が溶けるようでした。


誰も こんな目になった悲しさをわかってくれない、
わかるわけがないんだ!



そう思っていましたから、この先生はわかってくれるんだ
そう勝手に思って気持が軽くなって帰ってきました。
町の健康診断に行って良かった。


それから嬉しくてニコニコが続いています。

だから奮発して『福島の美味しい桃』を注文したわけなんですよ。



  『福島の桃』とっても美味しそうでしょう?
       ↓↓

【全国無料配達】 【産地直送/予約受付中】  【福島の桃】 あかつき  【20~22玉】  贈答用 【7月20~31日の間にて出荷】沖縄・離島送料800円

新品価格
¥3,800から
(2013/7/5 20:23時点)




nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

バセドウ病症状・治療あれこれの19年

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。