http://www.xxx.zzz/robots.txt User-agent: Mediapartners-Google Disallow: 36 ハローワーク 求人 主婦に出来るものは
SSブログ

36 ハローワーク 求人 主婦に出来るものは [日記]

スポンサードリンク





ハローワークに行って「求人情報」を見てきました。
主婦に出来るものは何かあるかな?


今日は初めてだったので、登録はせずに
どんな求人があるのかを見ただけです。

自分には何が出来るだろう?
どんな仕事ならチャレンジ出来るだろう?
それがわからないまま行ってしまったので。


「パート求人情報」を見たら、数十件載っていました。
でも、資格の欄に「医療事務資格」や、「普通自動車免許」など
記載されています。

やはり何も資格のない者には、厳しい現状ですね。

ikkoさんletter2.jpg


私はバセドウ病眼症で目がだいぶ悪くなり、右部分が見ずらいんです。

「普通自動車免許」は持っていますが、今の目の状態では
運転は出来ません。



それでも手術を繰り返し改善されきたので、仕事をしたいのですが、
以前 何度も面接を受けて落ちているので
どうも気弱になっています。


「年齢不問」なんて書いてあっても、実際には「不問」ではありません。

2007年の雇用対策法の改正で、
人員募集・採用に際しての年齢制限が禁止となりましたね。

求人募集広告などには、「年齢制限なし」「年齢不問」と
書かれていますけど、現実は依然として年齢制限はあるんです。

「年齢制限なし」「年齢不問」と書かれているから応募するのに、
年齢を理由に書類選考で落とされるなら、
履歴書の無駄だと思うのは、私だけ?

面接をする時間ももったえないですよ・・・双方にとってね。
ハッキリ書いてある方が親切ですよ。


私は3年以上も治療にかかっていたので、
もう働かないと生活費がなくなって困っています。


こういう思いをしている人って、多いんじゃないかな?


今は若くても元気でも、就職が厳しい時代です。

病気上がりで、しかも50代からの就職って可能なんでしょうか?

「ハローワーク」といえば聞こえは柔らかくなっていますが、
昔の職業安定所ですよね。
若い頃にも行ったことがありますが、役所っていうのは
まぁ威圧的というか、偉そうというか感じ悪いですよね。

でも今日勇気を出して行ってみたら、
入り口に わかりやすく登録の仕方などが掲載されていたり、
掲示物もわかりやすく貼ってあったり、なんだか緊張しないで
入っていける雰囲気になっていましたよ。

これなら 自分のやりたいことや、チャレンジしてみたいことを
決めてから 又、来てみよう! という気になれました。


ハローワークの求人を見ても、主婦に出来るものは限りがあります。
でも、主婦だからこそ出来るものもあるんですよね。



一度行ってよい仕事が見つからなくいても、何度でも行って
チャレンジする気持が大切ですよ。

ハローワークの求人だけでなく、人材派遣会社に登録するというのもいいですね。
ネットでも人材派遣会社のサイトがたくさん出ています。

条件や希望を入力して、どんな人材派遣先があるか検索してみましょう。

派遣の仕事は、バイト・パートに比べて時給が高いんですよ。
自分に出来そうなものがあったらドンドン応募してみましょう。


主婦に出来るものは?


なんでも勇気を持ってチャレンジです。
50代だって出来ることは たくさんあるはず!
待っていても誰も運んできてくれませんから、頑張りましょうね♪

ikkoタグ






nice!(0) 

nice! 0

バセドウ病症状・治療あれこれの19年

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。