http://www.xxx.zzz/robots.txt User-agent: Mediapartners-Google Disallow: 58 バセドウ病 症状悪化・こうしてタバコは止めました!
SSブログ

58 バセドウ病 症状悪化・こうしてタバコは止めました! [バセドウ病 症状]

「バセドウ病」患者にとって症状悪化は避けたい事です。
でも、思うように体が重く感じて 動かなかったりすると
イライラしてタバコも吸いたくなりますよね。



今日は私のこうして タバコをやめましたという話を聞いてください。


私もけっこうイライラ解消のために、タバコを吸っていましたよ。

仕事をしている時は精神状態も

まだ良かったんですが、

バセドウ病眼症(がんしょう)を

発症してからは、

仕事も出来なくなって退職したので、

どうにもこうにも気持ちがすさむんですね。




だから何かするごとにタバコを1本・・・

掃除をしたからとか、

買い物してきたからタバコ1本・・・

タバコも高くなってきましたから、

現実的な事を言うと、

仕事を辞めて無収入になったのに

タバコを吸っている場合じゃ

なかったんですよ。

でもなかなか止めることが

できませんでした。

スポンサーリンク





だって私は もう何年も バセドウ病で辛いんだから、
タバコくらい自由にさせてほしい。
そんな我ままな思いがあったんです。



もう心が普通でなかったんだと思います。

体だけでなく気持ちも病んでたのかな?




病院で待っている間にも、

外へ行ってタバコを吸っていたんですが

ある時、診察してもった時に

タバコ臭かったんでしょうね。



東京原宿 伊藤病院の先生に

タバコは良くありませんよ。」と

言われてしまいました。


その頃、調子も悪くて 

なんとかバセドウ病を治したいって

真剣に考えるようになっていたんです。


その時点でバセドウ病を発症して15年くらい経っていました。


ただ漠然とメルカゾールを飲む毎日・・・。


白い粒を見るたびに、

「これで正常に近づけているのか~」と

思っていました。



こんな小さな粒に支配されているのか?

そう思ったこともあります。


バセドウ病はなかなか安定しませんから、

長くかかるんですよね。


私ももう19年以上治療しています。

メルカゾールが増えたり、減ったりして

そのたびに一喜一憂していますが、

完治はないんだろうな。



あ・・・タバコ止めましたの話から反れてしまいましたね。


なんで私がタバコを止められたかというと、
それはタバコを吸っている人がものすごく「臭かった」からです。




数年前に知り合った人の事ですが、

ものすごいチェーンスモーカーで、

吸いすぎというくらい

タバコを吸うんですよ。

スポンサーリンク





もちろん煙くさいのは言うまでもありません。


私 その人の歯を見て驚きました!!!

茶色いんですよ!!


タバコのヤニ」です。



そして・・・

体臭もひどいものでした(><)


タバコのヤニ」がこの体臭を

作り出しているに違いない!!


私はもう確信したんです!!


犯人は「タバコ」だって。




外で並んで歩いていても口臭と体臭で
鼻をふさぎたくなるほど・・・
吐き気のするような臭いニオイでした。



そして並んで歩いただけで、

その臭いニオイは移りますので・・・

私のコートも臭くなってしまったんです。


タバコの吸いすぎって、こんなに体を臭くするんだと思うと
タバコなどもう止めよう!!
そう思ってすぐ持っていたタバコを捨てました。



それからは2,3度 手が伸びましたが

すっかり止めましたね。




最初の頃は吸いたくなりましたよ。


でも、そういう時は あいつみたいに「臭くなりたくない!!」
そう思い出すことにしたんです。

「臭くなりたくない!」もうその一心で、
タバコを止められました。



その後、バセドウ病の方も

安定しています。



気持ちの面でもタバコに頼ることなく、

ここでイライラしちゃいけないなぁと

思うようにして過ごしています。



習慣になっている事って、体にとって悪いと思っても
なかなか止められないものです。

でもバセドウ病にとって タバコは良くないんですね~。
本当に良くないんですよ~。
その事を是非わかってもらいたいです。

そして私のように19年も治療が長引かないように
してくださいね。


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

バセドウ病症状・治療あれこれの19年

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。