http://www.xxx.zzz/robots.txt User-agent: Mediapartners-Google Disallow: 56 ドライアイ目がショボショボして痛くなる!真っ赤な目で困る
SSブログ

56 ドライアイ目がショボショボして痛くなる!真っ赤な目で困る [バセドウ病眼症 症状]

スポンサーリンク





ドライアイで目がショボショボして痛くなる!
痛みだすと真っ赤な目で困るんです。


最近 もう目が痛くてたまりません。
疲れ目でショボショボする感じとは
全く違います。


バセドウ病眼症になってから、目がスッキリすることがなくて
なんだか気分も冴えません。

ドライアイは、生活習慣や他の病気などにより、
涙の量や質が変わってしまうことで起こる病気との事ですが、
「まばたき」がとっても重要なんですよね。



複視改善のための手術をしてから、
どうもまばたきがうまく出来ないのか、
ドライアイになって目が痛いんです。


病院で「ヒアレイン」を出してくれますが、
これは潤いの目薬ですよね・・・。

充血した時には「フルメトロン」でしたっけ?
それもあるんですが、つけても即効性がないというか・・・。

真っ赤な目のままでは困るんです。

スポンサーリンク





今日は仕事中に痛みだしたので、
ゆっくりまばたきを意識してやっていました。

しかし・・・
なんせ仕事がレジなので、悠長なことはしていられません。

ちゃんとレジの画面を見て~!!と目を開いている時間が
長くなってしまうんです。

数時間の仕事ですが・・・かなりこたえますね・・・。



スーパーの中はエアコンがかかっているんです。
特に冬の暖房は室内が乾燥しやすいですからね。

気温5度(湿度50%)の場合、
エアコンで室温を23℃まで上昇させると
湿度が20%以下になるそうですよ。

これでは お肌だけでなく、目も乾燥してしまいます。

エアコンの効いた室内で快適に過ごすためには、
室内の湿度は50%前後に保つといいようです。

加湿器を置いたり、濡れタオルや洗濯物を室内に干すのもいいですね。

エアコンの風が直接当たらないようにする事も
大事です。

そしてゆっくり意識してまばたきをするといいようです。
加齢によって涙の量が減って、ドライアイになる事もあるそうなので
覚えておこうと思います。



★涙点プラグによる治療というもの

これは簡単なんでしょうか?

涙は上まぶたにある涙腺でつくられ、
まばたきをする事で目の表面を潤します。

涙点プラグはドライアイの治療法のひとつです。

涙が排出される「涙点」を塞いで、
少ない涙を溜めて有効に活用する治療法です。

外来で治療ができるようなので、
次回眼科へ行った時に先生に相談してみたいと
思います。

治療後すぐに涙が溜まって、症状が改善することが
認められているっていうから、ドライアイで苦しんでいる人には
嬉しい画期的な治療法のようですね。


毎日ドライアイで目がショボショボして
痛いなら・・・
これもいいですね。




これはどうかな?

【第3類医薬品】ロートドライエイドEX 7mL

新品価格
¥726から
(2013/12/2 08:40時点)

【疲れ目に】USBホットアイマスク(携帯用としても使用できます)、温度調節機能付き

新品価格
¥1,880から
(2013/12/2 08:44時点)

Panasonic 目もとエステ シルバー調 EH-SW50-S

新品価格
¥12,000から
(2013/12/2 08:44時点)



nice!(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

バセドウ病症状・治療あれこれの19年

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。