http://www.xxx.zzz/robots.txt User-agent: Mediapartners-Google Disallow: 12 『複視のメガネ』は症状が落ちついてから作る
SSブログ

12 『複視のメガネ』は症状が落ちついてから作る [バセドウ病眼症その他]

複視のメガネ』は症状が落ちついてから作る方が良いですよ。


炎症があると、せっかく作っても 

すぐ合わなくなります。

私は2度目の入院治療が終わって、

しばらくして『複視のメガネ』を作りました。


炎症が治まったわけではないんですが、

とにかく見ずらい!

人にジロジロ見られる!

そういうわけで2つ作ったんです。



複視用のメガネって、

特殊で高価だと思っていましたが

イオンに入っている「和真=わしん」さんで

聞いたら複視っていうのは、

乱視とか近視とかのくくりみたいなものだから、

わずかなプラス料金で作れるそうです。

スポンサーリンク





★パソコン用
              
左右のレンズの厚みがかなり違うのが 

わかりますか?

これは¥10,000くらいだった。 


複視メガネ1.jpg



「バセドウ病眼症」 にかかってから、

休職しなくてはならず

それまでは朝 6時半には家を出て

仕事に向かっていたのに、

家でひとりでポカンとしていて、

頭がおかしくなりそうだったので

パソコンを買いました。



「ブログ」をやってみたかったので、

始めてみました。



目が疲れるので 長い時間は無理ですが、

「ブログ」を始めた事は、

私にとって前向きになれて

とても良かったです。


目のことや不安な気持を書いていると、

多くの人が集まってきて、

励ましてくれました。

ありがたいことです。 



★外出用
病院や買い物に行くと、目が腫れすぎていたから

ジロジロ見られて嫌でした。

だからサングラスも作ってもらいました。

 ¥13,000くらい


サングラス.jpg


かけた感じは、ボヤケが少し緩和されて、

楽になりました。


完全に一つに見えるってわけじゃないです。


私の複視は、かなり重症のようで

ピントが合わせきれませんでした。


調節がいっぱい、いっぱいらしいです。



複視用メガネは、どこのメガネ屋さんでもやっているわけではないので
聞いてみて下さいね。



自分が楽になりそうな事は、

どんどんやってみましょう。


これはとても重宝しましたが、

複視用メガネをしている時はいいのですが

はずすと大変!

脳がついていかないんでしょうね。


複視用メガネをしている時は、

それに合わせて・・・。

はずしたら 今度はその見え方に合わせる・・・

  
もう頭痛がひどくて大変でした。

気持もふさぐばかりで・・・。


バセドウ病眼症って、目が疲れますよね。

ひどくなると、肩がこったり・・・

頭痛までしてきますね。

スポンサーリンク





何か目に良いもので、

頭も痛くならないものがないかなぁ。

そう思って探していたんです。


私はこれで とても楽になりましたよ。
朝 飲むとスッキリするんです。
見やすくなるから疲れないんです。



だまされたと思って、試してみてください。おすすめですよ。
      ↓↓
ブルーベリー





hana2-icon.jpg




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
バセドウ病症状・治療あれこれの19年

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。