http://www.xxx.zzz/robots.txt User-agent: Mediapartners-Google Disallow: 10 オリンピア眼科病院評判は?4回入院して思うこと
SSブログ

10 オリンピア眼科病院評判は?4回入院して思うこと [バセドウ病眼症その他]

オリンピア眼科病院評判は?ここは眼科では全国でも
トップクラスの病院です。


甲状腺の専門病院=伊藤病院とも近いし、

連携しているので 

両方に通っている人は多いですね。

オリンピア眼科病院に4回入院して思うことは、
こんなにスタッフが気持ちよい病院はない、ということです。



もちろん4回入院の他にも、

1ヶ月2ヶ月おきに通っています。

スポンサーリンク





オリンピア眼科病院の難点を

あげるなら、混んでいるから

待ち時間が長いということですね。



予約制ですが終わるまでに

1時間半~2時間くらいかかります。


でも、受付から始まって検査、

診察と今までに嫌な思いを

したことがありません。



スタッフ一人、一人が皆 

テキパキしていますし

そんな中でも言葉や態度が優しいんですね。


院内のあちこちで、

そういった光景を見かけます。


だから、患者さんが怒っている光景なんて

見たことがありません。


眼科なので目が不自由な方が当然来ます。

係りの方はさりげなく手を差し出して

案内します。



声かけも

「左へ曲がりましょう。はい大丈夫ですよ。

      次はこちらで呼ばれますので、しばらく時間が
      かかりますが、お待ちになってくださいね。
      今日は付き添いの方はいらっしゃいますか?
      はい・・・わかりました。他いろいろ・・・」

一言で終わらせないんですよ。



検査が終わったら

「今日はこれと、これをします。
次はこれをしますので、ここで待っててください。」と

わかりやすい一言があります。



混雑している病院は、

終わったら次はどこへ行けばよいのか

わからないことが多いですよね。


オリンピア眼科病院

全くそういったことはありません。

技術も評判も良いから、

全国から患者さんが集まるんだと思います。



私が入院中に驚いたことがありました。


部屋は3階で、退院手続きは1階。

診断書をお願いしに1階へ行ったときのこと。



郵送に¥80(切手代)がかかります。

でも お金を持っていかなかったので、

部屋に戻ってまた階段を降りていたんです。


そしたら1階でやりとりしていた時に、

そばにいた人が

この人は2階の外来の受付担当なんですけど、

その人とすれ違ったんです。


「お手数をかけて、すみません。」って

言うんですよ。


もうビックリしました!!


そんな一言がスッと口から出るなんて、

この病院はスタッフさんに 

どういった教育?をしているんだろう?

そう思いました。



こういうときは

「お手数をかけて、すみません。」って

言うように。

そんな事を言われているわけないんです。


みな臨機応変に対処しているんでしょうね。


素敵な病院には、

素敵なスタッフが集まるんですね。

スポンサーリンク





この切手の話に限らず、オリンピア眼科病院はとても丁寧です。


2度目の入院日を決めるときの話ですが、

翌月が空いているか聞きましたら

もう翌月はいっぱいで・・・と、

言われました。



全国から患者さんが集まってきますので、

よほど緊急事態でないと、

翌月入院なんて無理みたい。


それで翌々月の入院に決まり帰宅しました。



数日経ってオリンピア眼科病院から電話があり、

キャンセルがあって空いたので、

都合がよければ入院されますか?

という内容でした。



ラッキーな提案に喜んでお願いしました。


その時に

「先日は確かめもせずに、

いい加減なことを言ってしまい

大変申し訳ございませんでした。」って

言うんですよ。



私は全然怒ってないのに。


それに私の入院を決めたときは、

キャンセルがなかったはずなのに

わびるって偉いと思うんですよね。


こんな感じなので、オリンピア眼科病院評判は?
そう聞かれたら 私はとってもおすすめの病院ですと
言うことにしています。





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
バセドウ病症状・治療あれこれの19年

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。